2024/07/09 14:12


ご覧いただきありがとうございます!

YukaARTのオーナー、美人画イラスト・静物画・抽象画家の光藤有佳(Yuka Mitsufuji)です。


1990年代テイストの好きな大人の方に向けて、お部屋に飾ると元気が出るおしゃれなイラストやアートを作っています。


今回は、当ブランドについて紹介させていただきます。

◤ ブランド名の由来 ◢

わたしは知的好奇心が旺盛なので、幅広いアートを生み出しています。


「この表現」「この作品」ではなく「数々の作品からにじみ出る世界」をつかんでもらいたくてYukaArts(Yukaのアートたち)にしました。


◤ ブランドにこめた想い ◢

私は1983年に生まれて、カルチャーを吸収したのが1990年代です。


アニメ、漫画、ゲーム、音楽、ドラマ、映画…

今になっても作品のベースが1990年代なのは、あの頃に日本人(世界中の人も)が生きるエネルギーを私たちに与えてくれてくれていたからだと思うからです。


今リバイバルがさかんなのも、みんな言わずともそれを感じているからではないでしょうか。

アートは見て、触れて、エネルギーをもらうものだと思います。


私のアート作品も毎日が楽しくなるような存在であってほしいと思い制作しています。